So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
レザーアクセサリー ブログトップ
前の10件 | -

スネークボーン ブレスレット [レザーアクセサリー]

「スネークボーン ブレスレット」

本物の蛇(パイソン?)の骨を使ったブレスレットです。

IMG_0165.JPG
IMG_0166.JPG

1千円台から数千円台まで様々な値段のものが売られています。
骨の尖った部分は丁寧に削られています。
また、骨の一部は黒で着色してあり、着色された部分とそうでない部分の組み合わせがお洒落です。
ノーブランドで価格は送料込みで2千円でした。
この仕様であれば適正な価格だと思います。
骨の尖った部分が削られていないままのブレスレットやウォレットロープが売られたりしていますが、肌に当たると痛いし、服が破れたりすることがあります。
骨を削ってあるものが絶対にお薦めです。

IMG_0169.JPG

腕に装着した感じです。
若干細めを選びましたが、このサイズでも十分に目立ちます。

IMG_0167.JPG

今回購入した本物の蛇の骨のブレスレットと、蛇の骨から型を取った真鍮製のブレスレット(S'FACTORY製)を並べてみました。
左が本物の蛇の骨のブレスレット、右が真鍮製のブレスレットです。
色のトーンや質感が良く似ています。

IMG_0168.JPG
「S'FACTORY ボーンブレスレット」
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2015-05-30

どちらも良い雰囲気ですね。
人とは違うブレスレットをお探しの方にはお薦めです。
数珠タイプのブレスレットよりは断然格好良いと思います。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

S'FACTORY 「SIXTH SENSE 最強クロコ頭つき2wayバッグ」 [レザーアクセサリー]

S'FACTORY 「SIXTH SENSE 最強クロコ頭つき2wayバッグ」

今回は、レザーアクセサリーの「S'FACTORY」(エスファクトリー)の限定1点もののバッグです。
2年程前、18万円(税抜)で販売されました。
今回、メルカリで安価で売られていたのを買い取りました。

IMG_0041.JPG
IMG_0042.JPG
「SIXTH SENSE 最強クロコ頭つき2wayバッグ」
http://www.s-factory.ne.jp/fs/sfactory/oneoff/sixthsense_20160312

ワニの頭を丸ごと使用した超弩級のバッグです。
このバッグには、元々、鼻の頭にドロップハンドルとチェーンが取り付けられていたのですが、前のオーナーが取り外し、パーツが残っていませんでした。
先日の東京出張の際、このバッグを「S'FACTORY」に持ち込んで、ドロップハンドルを取り付けてもらいました。

IMG_0091.JPG
IMG_0089.JPG
IMG_0093.JPG
IMG_0095.JPG
IMG_0094.JPG

普段はショルダーバッグですが、ベルトのセンターに付属のフックをバッグ下部のリングと接続するとリュックにもなります。
かなり使い込まれてはいますが、当時から気になっていたバッグを手に入れることができ、大満足です。

全体サイズ:25cm××31cm(ワニの鼻先まで入れると38cm)
ベルトサイズ:104cm~140cm
定価:180,000円(消費税込:194,400円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

S'FACTORY 「BURNOUT ボディーバッグ カウレザー ブラック」 [レザーアクセサリー]

S'FACTORY 「BURNOUT ボディーバッグ カウレザー ブラック」

IMG_0096.JPG

今回は、レザーアクセサリーの「S'FACTORY」(エスファクトリー)のボディバッグです。
大変息の長い人気のアイテムです。

IMG_0097.JPG
IMG_0099.JPG
IMG_0098.JPG

高い質感のソフトレザーにデザイン性の高いバックルやドロップハンドル、隠しポケットを含む多くのポケット等、デザイン、使い勝手ともに最高のボディバッグです。
通常は布製のベルトが付属していますが、別売でレザーベルトもあります。
ちょっとした外出時に丁度良いサイズのボディバッグで、大変便利です。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

NAGUAL 「コインケース」 [レザーアクセサリー]

NAGUAL 「コインケース」

IMG_0043.JPG

シルバーアクセサリーで有名な「NAGUAL」(ナグァール)の中古のコインケースを手に入れました。

IMG_0044.JPG
IMG_0045.JPG
IMG_0046.JPG

ハラコで作られたコインケースです。
サイズは縦10cm、横8.5cmです。
ハラコが魚の鱗のように貼り付けられており、存在感のあるデザインです。
シルバーのコンチョがフラップに取り付けられています。
非常に珍しいアイテムですね。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

NAGUAL 「ブックカバー」 [レザーアクセサリー]

NAGUAL 「ブックカバー」

シルバーアクセサリーで有名な「NAGUAL」(ナグァール)の新品同様の革製ブックカバーを手に入れました。

IMG_2859.JPG
IMG_2864.JPG

ブラックの牛革です。
サイズは二つ折りの状態で縦が約21cm、横が約14cmです。
長めの飾り紐(フリンジ)が付いています。

IMG_2860.JPG
IMG_2865.JPG

シルバーのコンチョがセンス良く取り付けられています。
内側には「NAGUAL」のタグもあります。
売り手の話では、当時、正規代理店で3万5千円程度で販売されていたそうです。
今回、その約1/3の価格で手に入れることができました。

IMG_2861.JPG
IMG_2862.JPG
IMG_2863.JPG

中には本が入っています。
売り手の話では、本が入った状態で販売されていたそうです。
タイトルは「四つの約束」
古代メキシコの「トルテック」の智恵に基づいた教えが説かれています。
著者はドン・ミゲル ルイスという外国人で、日本語訳の本書には著者の直筆のサインが記されています。
英語版は「NAGUAL」の代表ジョセフ・ボルトーリの愛読書で、ジョセフの意向でブックカバーと本のセットで販売されたようです。
まだ、一部しか読んでいませんが、「ナワール(ナグァール)」、「トルテック」等、「NAGUAL」と関係のある単語が見られるので、ジョセフがかなり影響を受けた本であることは明らかです。
「Amazon」のレビュー等を見てみると、かなり良い内容の本のようです。
この本のためのブックカバー、そういう存在のアイテムです。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

S'FACTORY 「縁編みベルト リザード&スタンダードバックル」 [レザーアクセサリー]

S'FACTORY 「縁編みベルト リザード&スタンダードバックル」

「S'FACTORY」(エスファクトリー)のレザーアクセサリーの記事が続いています。
今回はリザード(トカゲ革)のレザーベルトの記事です。

maihime1186-img1200x900-1517891955moa0tx16295.jpg
maihime1186-img1200x900-1517891955r6sjq116295.jpg

上の画像は、先日、インターネットオークションで落札した「S'FACTORY」のリザードのベルトです。
(出品者であるリサイクル業者の画像を拝借しました。)
レザー部分はそれほど使用感はないのですが、真鍮のバックル表面が曇っています。
そのためか、他に応札者がなく、開始価格の3千円で落札しました。

IMG_2872.JPG
IMG_2873.JPG

レザーベルトが届いたその日、銀製品用の磨き布で真鍮のバックル表面を磨きました。
「ハガティ」のような銀製品用の磨き布は真鍮の汚れも落としてくれます。
かなり頑固な汚れでしたが、テレビを観ながら磨くこと約1時間。
鏡のように綺麗になりました。
これだと、5千円以上で売れるかもしれません。(笑)
いえいえ、このベルトは普段着のジーンズと組み合わせることにします。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ショルダーバッグの衣替え(フラップの交換) [レザーアクセサリー]

ショルダーバッグの衣替え

もうすぐ春ですね ♬
今回は、ショルダーバッグの衣替え(フラップの交換)の話です。

IMG_2090.JPG
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2017-10-29

昨年、中古で手に入れた「S'FACTORY」(エスファクトリー)のショルダーバッグです。
廃番になってかなり久しい製品です。
このショルダーバッグが販売されていた当時、オプションで素材違いのフラップも販売されていました。
私の記憶では、ハラコ(牛の毛皮)のオレンジとパープルの2カラー、メッシュレザーの3種類が販売されていたと思います。

先日、「S'FACTORY」を訪れた際、このフラップが残っていないか尋ねてみました。
嬉しいことに、ハラコのオレンジと、メッシュレザーの2点が残っていました。
2点とも欲しかったのですが、とりあえず、ハラコのオレンジだけを格安で譲っていただき、メッシュレザーはキープをお願いしました。
フラップ部分はファスナーで簡単に着脱できます。
早速、交換してみました。

(交換前)
IMG_2811.JPG
(交換後)
IMG_2812.JPG

全く雰囲気が変わりました。
女性が持ち歩いてもいいかもしれません。
ハラコの手触りが最高です。
来月、ショップを訪れる機会があるかもしれないので、次はメッシュレザーのフラップを購入する予定です。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

S'FACTORY「L字ファスナー ショートウォレットボルドーエレファント」 [レザーアクセサリー]

S'FACTORY「L字ファスナー ショートウォレットボルドーエレファント」

今月10日に都内のレザーアクセサリショップ「S'FACTORY」(エスファクトリー)を訪れました。
その際に購入した新作のショートウォレットの紹介です。
自分でも言うのもなんですが、このブランドの熱心なコレクターです。

IMG_28551.jpg
IMG_2857.JPG
IMG_2858.JPG

L字ファスナータイプのゾウ革のショートウォレットです。
ボルドーのゾウ革とブラックのバッファローレザーのカラーの組み合わせが最高です。
訪問した前日にリリースされたばかりで、一目惚れしてしまいました。

サイズ:約13cm × 約10cm
小銭入れ:2箇所
カード入れ:7箇所
札入れ:2箇所
その他スペース:2箇所

同デザイン、同カラーのロングウォレットもありますが、ビジネスユースも考慮して、ショートウォレットにしました。
ロングウォレットは山のようにありますし。(笑)













nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

S'FACTORY 「レザーブレスレット(イーグルドロップハンドル)」 [レザーアクセサリー]

S'FACTORY 「レザーブレスレット(イーグルドロップハンドル)」

「出会い」は別に人に限ったことだけではありません。

s15060501_03.jpg

「S'FACTORY(エスファクトリー)」というレザーアクセサリーショップのアイテムだったスマホ用ポーチの商品画像です。
当時、このポーチと同じくらい気になっていたのが、モデルの代表が画像で身に付けているオリジナルの1点物のレザーブレスレットでした。
いつか、同じ物をオーダーできる機会があるかもしれないと思い、後生大事にこの画像を保存していました。

IMG_2807.JPG

先日、そのレザーアクセサリーショップを訪れたところ、ショーケースの片隅にこのブレスレットが置かれていました。
まさしく運命的な出会いです。

IMG_2853.JPG
IMG_2854.JPG

そして、そのブレスレットは今僕の元にあります。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

帽子のカスタム [レザーアクセサリー]

「帽子のカスタム」

私事ですが、頭と顔が大きいです。(笑)
ダイエットで顔は少々細くなりましたが、頭の大きさはそれほど劇的に変わるものではありません。
だから、帽子のサイズが合うものがありません。
フリーサイズでも被れることは被れるのですが、顔が大きいので似合わないのです。

同じ悩みの方が多いのでしょうか。
世の中には大きなサイズの帽子が販売されています。
黒色の綿素材で、つばのある一般的な野球帽タイプの帽子を購入しました。
サイズは最大で63cmまで対応なので、頭の大きな私でも十分に被れるし、つばも大きめなので顔の大きさもカバーできるはずです。

ところで、この帽子は先日の東京出張の前日に届きました。
一度も被ることなく、バッグに入れて出張に持参しました。
何故かというと、この帽子を東京でカスタムしてもらう手筈になっていたからなのです。
出張の最終日(土曜日)は終日フリーだったため、都内のレザーアクセサリーショップ「エスファクトリー」を訪れました。
カスタムのイメージは既に考えてあります。
そのイメージを代表に伝え、代表自らがカスタムしてくれました。

IMG_2810.JPG
IMG_2809.JPG
IMG_2808.JPG

カスタム後の帽子です。
何の味気もなかった普通の帽子が一変しました。
正面には「エスファクトリー」のレザーワッペンを縫い付け、つばにはスタッズ6個を直線的に打ち込んでもらい、その先には「エスファクトリー」の真鍮製のエンブレムを取り付けてもらいました。
かなりセンス良く仕上がりました。
カスタム後、初めてこの帽子を被りましたが、かなり似合っています。
人生で初めて自分の帽子姿に満足できました。(笑)
帽子を被ることにより、色々とファッションの幅も広がりそうです。

他にも色違いの帽子や違うデザインの帽子をカスタムしてもらおうかなと考えを巡らしています。
そういった時間は本当に楽しいものです。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - レザーアクセサリー ブログトップ