So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

体重測定(H29年8月末) [ダイエット]

体重測定(H29年8月末)」

体重の維持を万全にするため、今月から毎月末の体重をブログで報告することにしました。
定期的に報告することにより、自分に義務と責任を課します。
目標は、毎月末の体重を62kg台、62.9kg以内とします。

http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2017-08-01

8月1日の体重は62.1kgでした。
普段の食事は、朝は御飯一口と惣菜一口、昼は食べず、夜は御飯一口と惣菜一口、空腹時にはコーヒー等の飲み物で誤魔化しています。
そんな生活を5年近く続けています。
まるで、修行僧のような男です。(笑)
今月は2回ほど飲み会があり、その時だけは結構飲み食いしました。
増えてなければいいのですが・・・
今朝の体重は・・・

IMG_1253.JPG

61.9kgでした。
毎日、体重を測定していますが、全て目標の62.9kg以内に収まっていました。
ウエイトコントロールは万全のようです。
ただ、これからの時期は食欲の秋
油断は禁物です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏バテ [ダイエット]

夏バテ

最近、夏バテのせいか、体重が下降気味です。
現在の体重は身体を鍛えていた中学・高校時代の約半分程度しかありません。

IMG_1034.JPG

誰もが驚くほど、身体ガリガリ、ウエスト細過ぎ。
内臓は一体何処に?(笑)

IMG_1043.JPG

それにしても、肋骨や腹斜筋のラインがたまらなくセクシー
まるで、ルネサンス期の彫刻みたい。(笑)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

毎月末の体重を報告 [ダイエット]

「毎月末の体重を報告」

IMG_0796.JPG

8月1日
今朝の体重は62.1kgです。
飲み会に2週連続で参加しましたが、体重の維持は万全です。

体重の維持を万全にするため、今月から毎月末の体重をブログで報告することにします。
定期的に報告することにより、自分に義務と責任を課します。
目標は、毎月末の体重を62kg台、62.9kg以内とします。
何ヶ月続くか、楽しみです。

ウエイトコントロールへの執念 [ダイエット]

「ウエイトコントロールへの執念」

金曜日は職場の暑気払いでした。
二週連続の飲み会です。
普段は夕食はご飯一口程度しか食べないのですが、折角の料理が勿体ないので、出された料理はすべて平らげてしまいました。
お酒も勧められるままに結構飲みました。
今の私には一週間分の食事に相当する量かもしれません。(冗談抜きで)

家に帰って体重を測ってみると・・・

IMG_0784.JPG

体重が62.8kgになっていました。
飲み会前の体重は62.3kgでした。
63kg台を覚悟していたので、よくぞ62kg台で踏み止まってくれたものです。

そして、土曜日
これから執念で体重を減らします。
朝、昼の食事はコーヒー等の飲み物だけです。
夕方、愛車2台を洗車しました。
日暮れ前とはいえ、まだまだ蒸し暑く、かなりの汗が出ます。
夕食はいつも通りのご飯一口程度の量です。

就寝前の体重は・・・

IMG_0787.JPG

61.7kgです。
1日で1kg以上減らしました。
自分で言うのもなんですが、体重のコントロールに関する執念には凄まじさを感じます。
今日は日曜日です。
61kg台をキープします。

体重測定(暑気払い前)」 [ダイエット]

体重測定(暑気払い前)」

今月7日に健康診断がありました。
体重測定の結果は61.5kgでした。
初の61kg台です。
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2017-07-08

その後も62kg前後をキープしています。

7月8日
IMG_0679.JPG

7月14日
IMG_0751.JPG

先週末は前の職場の暑気払いに参加したため、一時的に体重が63kg台後半まで増加しましたが、現在は62kg前後に戻っています。

今朝、7月27日の体重は・・・
IMG_0769.JPG

62.3kgです。
明日は、現在の職場の暑気払いです。
この調子だと問題はなさそうですが、アルコールが入ると食欲がセーブしにくくなるので、油断は禁物です。

健康診断('17)の結果 [ダイエット]

健康診断('17)の結果」

昨日の午後、健康診断を受けました。
朝の体重は62.0kgでした。
IMG_070602.JPG

健康診断では着衣のまま測定し、着衣相当分の重さを引くので、あまり正確ではありませんが、結果は61.5kgでした。
初の61kg台です。
身長は昨年から0.5cm短くなり、175cmでした。
毎年、身長が低くなっているのが、どうにも納得できません。
身長計が狂っているとしか思えません。
身長175cm、体重61.5kgなので、BMIは20.08です。
BMIももう少しで20を切りそうです。
腹囲は昨年度と同じく73.2cmでした。
身長以外は大満足の結果でした。

そして、今朝の体重です。
IMG_0679.JPG

かろうじて、61kg台をキープしています。(笑)

健康診断日の朝 [ダイエット]

健康診断日の朝」

5月末の体重は63.9kgでした。
なんとか63kg台に戻すことができました。
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2017-05-31

その後、特に意識はしていませんでしたが、少しずつ体重が減り続けています。

6月25日・朝
IMG_0625.JPG

6月26日・朝
IMG_062601.JPG

6月30日・朝
IMG_0630.JPG

コンスタントに62kg台を維持しています。
今日、7月7日は会社の健康診断です。

今朝の体重は・・・
IMG_070602.JPG

62.0kgです。
これまでの健康診断の中で最も良い測定結果になりそうです。

体重増加⑧ [ダイエット]

体重増加⑧」

http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2017-05-24

3月以降、体重が増加傾向にあるので、食事をさらに制限して体重を落とすことにしました。
今月末までに体重を66kgから63kg台へ落とします。

これまで順調に体重は減っています。
既に目標の63kg台を達成しました。
あとは、63kg台をコンスタントに維持できるかどうかです。
いよいよ、今日は月末、ダイエット最終日です。
昨日まで、かろうじて63kg台を維持していますが、今朝の体重は・・・

IMG_0304.JPG

昨日の朝と同様、63.9kgです。
なんとか63kg台を維持しています。
日中はわずかの水しか口にしませんので、これからさらに数百g程度は落ちるはずです。
まあ、良しとしましょう。

いつも思うのですが、ダイエットは無理のない範囲で目標を設定し、その目標を周囲に公開することで、義務感というか使命感というか、そういった気持ちを持つことが大事だと思います。
自分の中だけで目標を誓っても、ついつい甘えが出てしまい、何かにつけて言い訳を考え、目標が達成できない理由を正当化してしまうものです。
あと、体重は小まめに測ったほうが良いと思います。
ちょっとした変化に気付きやすいし、食事の時間や量で体重がどのくらい変動するのかが分かるようになってきます。

折角、体重を63kg台まで戻したことだし、1、2ヶ月後には健康診断を控えているので、このまま63kg台をキープしたいと思います。

体重増加⑦ [ダイエット]

体重増加⑦」

http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2017-05-24

3月以降、体重が増加傾向にあるので、食事をさらに制限して体重を落とすことにしました。
今月末までに体重を66kgから63kg台へ落とします。

これまで順調に体重は減っています。
一昨日の体重は63.4kgで、目標の63kg台を達成しました。
しかし、昨日の体重は朝が64.0kg、夜が63.6kgという結果でした。
月末まで63kg台を維持したいのですが、今朝の体重は・・・

IMG_0304.JPG

63.9kgです。
なんとか63kg台を維持しています。(笑)
残すはあと一日
明日、63kg台を維持できれば、大満足です。

(追記)

IMG_0307.JPG

会社から帰宅後の体重です。
仕事中はわずかの水しか口にしないため、体重を数百g程度は落とすことができます。

体重増加⑥ [ダイエット]

体重増加⑥」

http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2017-05-24

3月以降、体重が増加傾向にあるので、食事をさらに制限して体重を落とすことにしました。
今月末までに体重を66kgから63kg台へ落とします。

これまで順調に体重は減っています。
昨日の体重は63.4kgでした。
とうとう、目標の63kg台に戻しました。
このまま月末まで63kg台を維持したいのですが、今朝の体重は・・・

IMG_0290.JPG

64.0kgです。
昨日はいつもより多く食べたという認識はないのですが、体重が0.6kg増えてしまいました。
あと、1、2時間ほど飲み食いしなかったら、63kg台に戻るかもしれませんが・・・
リベンジで今日中に63kg台に戻します。(笑)

(追記)

IMG_0291.JPG

今夜の体重です。
なんとか、63kg台に戻しました。(笑)
前の10件 | - ダイエット ブログトップ