So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

19位 [ゲーム]

「19位」

毎日、インターネットプロバイダー「So-net」のポイントゲームにチャレンジしています。
その中の一つに「すごろくゲーム」があります。
毎日1回サイコロを振り、出た目の数だけ進み、一週間以内にゴールをするというものです。

毎回、1万数千人近くが参加するこのゲーム
今まで一週間以内にゴールできたり、できなかったりで、ゴールできたとしても順位は数千番台という感じでした。

001.JPG

ところが、今週のこのゲームではなんと4日目でゴール
ランキング20位までの名前が掲載されますが、見事、19位で掲載されました。
もらえるポイントはわずかですが、結構、嬉しいものです。

今回はたまたま運が良かっただけで、もうこのようなことは二度とないでしょう。

換金できたら・・・ [ゲーム]

「換金できたら・・・」

水曜日は有給休暇を取得しました。
ショッピングモール内のゲームセンターで、開店早々、メダルゲームグランドクロス)でストレス解消です。

メダル400枚を注ぎ込んだあたりから、運が上昇に転じ始めました。
まずはゴールドジャックポッドで2,100枚を獲得
それから数回のジャックポッドチャレンジの後、今度はシルバージャックポッドで2,949枚を獲得

002.JPG
(歩留まりがあるため、実際に手元に落ちてくるメダルの数は表示されているメダル数の1/3程度です。)

その後もビンゴ等で少しずつメダルを増やし続け、最終的に元手を差し引いて約2,500枚程度のメダルを獲得しました。
久し振りの大台です。
最近のゲームセンター、特にメダルゲームコーナーは高齢者の社交場と化しています。
高齢者の冷ややかな視線を浴びながら、フロントでメダルを預けました。

004.JPG

貸しメダルの相場は1千円で100枚から300枚程度でしょうか。
仮に、1千円で200枚とすると、今回は12,500円分の貸しメダルを獲得したことになります。
換金ができたらどんなにいいことか・・・
やっていることはバチンコとそう大差はないと思うのですが・・・
預けているメダルの数は7万枚を超えようとしています。

ビギナーズ・ラック [ゲーム]

「ビギナーズ・ラック」

昨日は夏季休暇を取得しました。
午前中は時間が空いていたため、久し振りにショッピングセンター内の楽市楽座へ

普段プレイする「グランドクロス」や「ラッキーマリンシアター」でメダルを400枚ほど消費してしまいました。
好転する気配がないため、まだプレイしたことがないメダルゲームにチャレンジしようと思い、前から気になっていた「モンスターハンター」の台へ移動
適当に空いている台に座り、プレイを始めること30分
ボールが次々に落ち始め、いつの間にかスーパージャックポットにチャレンジです。
「SJP」の表示の時にタイミングよくボールが落ちれば、3531枚のメダルを獲得です。
「SJP」の表示が「100」(メダル100枚獲得)の表示に変わろうとするギリギリの瞬間、ボールが穴の中に吸い込まれました。

DSC_3285.JPG

3531枚のメダルを獲得です。
久々の大台です。
ビギナーズラックというのでしょうか、こういうラッキーなこともあるのですね。
1時間ほどしかプレイしませんでしたが、この「モンスターハンター」はそれほど難しいゲームではないので、これから嵌るかもしれません。(笑)

起死回生のジャックポット [ゲーム]

「起死回生のジャックポット

ジャックポットとは、メダルゲームのイベントでの大当たりのことです。
相変わらず、週に1回程度はメダルゲームに興じています。
私の場合、メダルゲームそのものを楽しむというよりも、ジャックポットで自分の運気を測ったり、ジャックポットの確率論を検証したり、周囲の人間ウォッチングが主な目的です。
だから、大抵は2時間、どんなに長くても3時間までと決めています。
最近の状況は次のとおりです。

6月29日(土)
とあるショッピングセンター内の楽市楽座
グランドクロスというメダルゲームで、既に1日のメダル引き出し上限数の1,500枚近くを注ぎ込んでおり、残りは数十枚というところで、ジャックポットチャレンジが到来。
ボールはジャックポットには入らなかったものの、スロットでプレミアムモードに突入し、3千枚を超えるメダルを獲得し、その日は何とかプラスマイナスゼロまで成績を戻しました。
DSC_1016.JPG

6月30日(日)
昨日の結果に納得できず、2日連続でのチャレンジです。
しかし、昨日と全く同様の展開で、既に1,500枚近くを注ぎ込んでおり、残りは数十枚というところで、ジャックポットチャレンジが到来。
ボールはゴールドジャックポットに入り、2100枚のメダルを獲得
その後もメダルを稼ぎ、最終的には元手を差し引くと400枚程度のメダルを獲得しました。
DSC_1018.JPG

7月7日(日)
メダルを1千枚近く注ぎ込んだところで、4回目のジャックポットチャレンジが到来。
ボールはゴールドジャックポットに入り、2625枚のメダルを獲得
その後もメダルを稼ぎ、最終的には元手を差し引くと800枚程度のメダルを獲得しました。
DSC_1039.JPG

最近はラフなプレイが目立つようになりました。
本当は元手をあまり使わずに稼ぎたいのですが、台の性格上、なかなか思い通りにはいきません
この楽市楽座には約2万9千枚、それとは別にナムコに約2万2千枚のメダルを預けているので、トータルで5万枚オーバーです。

それにしても、平和な週末です。

帝王は未だ健在 [ゲーム]

「帝王は未だ健在」

(久々のメダルゲーム関係です。)

最近は月に1、2回程度しかメダルゲームをしません。
負けることはありませんが、獲得するメダルは数百枚程度という日が続きました。
しかし、今日は「ラッキーマリンシアター」で久しぶりに千五百枚近くのメダルを獲得しました。
帝王は未だ健在です。

DSC_0336.JPG
3回目のジャックポットチャレンジでジャックポット達成

DSC_0337.JPG
スーパーマリンタイムで600枚獲得

DSC_0338.JPG
確変もこのあと17連続まで続きました。

DSC_0339.JPG
ゲーム開始から僅か1時間半後、本日の成果です。

無敗の帝王 [ゲーム]

「無敗の帝王」

3連休最後の日
今日も2時間程度ですが、メダルゲームをしてしまいました。
どうも仕事のストレスが溜まっているようです。
DSC_0164.JPG
相変わらず今日も大勝です。
最近、このブログもメダルゲームに関する記事が増えてきました。
このままでは、ブログのタイトルを「メダルゲーム日記」に変更しなければならなくなるので、とりあえず今回をもってメダルゲームに関する記事は休止します。
いつになるか分かりませんが、もしも負けた時にはブログでお知らせします。
それまでは勝ち続けているものと思っていただいて結構です。(笑)

鬼神の如き強さ [ゲーム]

「鬼神の如き強さ」

昨日は楽市楽座でグランドクロスというメダルゲームをしました。
娘が家に持ち帰っていたメダルが12枚ありましたので、それを元手にしました。
一時は600枚程度までメダルが溜まりましたが、少々、熱くなり過ぎました。
最終的に獲得したメダルは、元手を差し引くと255枚でした。

今日は預けているメダルの更新だけをしているナムコで久々にメダルゲームをしました。
遊んだ台は「海物語(ラッキーマリンシアター)」です。
開始早々、ジャックポットで1,906枚のメダルを獲得
DSC_0155.JPG
その後すぐにスーパーワリンタイムで500枚のメダルを獲得
DSC_0157.JPG
それから間もなく、立て続けに2回のジャックポットチャレンジが到来し、100枚と300枚を獲得
ゲームを切り上げるため、最後のスロットを回したところ、なんと777でスーパーマリンタイムが到来
5回連続成功で1,000枚のメダルを獲得
DSC_0161.JPG
わずか1時間半でこれだけのメダルが溜まりました。
DSC_0162.JPG
元手のメダル300枚を差し引くと、1,875枚のメダルを獲得しました。

まさしく、鬼神の如き強さです。

「戦えば必ず勝つ」 これメダルゲームの極意なり [ゲーム]

「戦えば必ず勝つ」 これメダルゲームの極意なり

冗談はさておき、特に極意のようなものはありませんが、グランドクロスという機種では、手前半分に多くのボールがある台、オッズが多くてビンゴで2ライン以上が見込める台あたりを探すのがよろしいかと思います。

土・日曜日は仕事等のため、メダルゲームはできませんでした。
今日、月曜日は休みです。
愛車ティーダ車検に出した後、いつもの楽市楽座へ。
DSC_0132.JPG
ジャックポットの枚数は少ないですが、連勝記録更新中です。
この前はいつ負けたのか忘れてしまいました。

今回のタイトルにピンときた方は、かなり時代劇がお好きな方とお見受けします。

今日もメダルゲーム [ゲーム]

「今日もメダルゲーム

今日もストレス解消で楽市楽座へ。
いつものグランドクロスというメダルゲームで遊んでいると・・・
ジャックポットチャレンジでグランドスロットと書かれた穴にボールが吸い込まれ、スロット抽選でプレミアムモードに突入
DSC_0120.JPG
プレミアムモード途中の画面ですが、結局、2900枚までメダルが出ました。
その後、間もなく2回目のジャックポットチャレンジ
ボールは吸い込まれるようにゴールドジャックポットと書かれた穴へ・・・
DSC_0125.JPG
1925枚のメダルを獲得
本日の成果です。
DSC_0126.JPG
メダルゲームの神と呼んでください。

ニンテンドー 3DS [ゲーム]

ニンテンドー 3DS」

DSC_0118.JPG

フレッツ光、ひかりTV等で、NTTポイントがかなり貯まっていました。
ipod、ニンテンドー3DS等とポイント交換が可能だったため、数日前にニンテンドー3DSとのポイント交換を申し込みました。
そして、そのニンテンドー3DSが本日届きました。
1ヶ月程前に画面が一回り大きくなった3DS LLが発売されたため、3DSの魅力は多少薄れてしまいましたが、それでも以前から3DSが欲しかった小学4年生の娘は大喜びです。
仕事から帰ると、ひとしきり遊んだ後で、御満悦の様子です。
明日は、AMAZON注文していた3DSのソフト「ポケットモンスター ブラック2」が届く予定です。
つくづく親馬鹿です。
夏休みの宿題に影響しなければいいのですが・・・