So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ニコン「F3 hp」 + 「MD-4」 + 「MK-1」 [カメラ・写真]

ニコン「F3 hp」 + 「MD-4」 + 「MK-1」

(前回に続き、合体ものです。)

ニコンの一眼レフカメラ「F3 hp」にはモータードライブ「MD-4」を取り付けています。
その「MD-4」にはコマ速変換機「MK-1」というオプションパーツが存在します。
無くても何ら支障はないのですが、「F3」にモータードライブ「MD-4」を装着すると、次はどうしてもこの「MK-1」が欲しくなります。
「MK-1」を入手し、「F3 hp」をパワーアップさせることにしました。(笑)

IMG_0629.JPG

「F3」は長期間販売されていたとはいえ、デビューは1980年です。
カメラ本体とは違い、「MK-1」のようなオプションパーツはインターネットオークションでも滅多に見掛けません。
どうにか素晴らしいコンディションの「MK-1」を入手することができましたが、それなりの価格での落札となりました。

早速、合体です。

(合体前)
IMG_0630.JPG

(合体後)
IMG_0632.JPG

「MD-4」の底に「MK-1」を取り付けます。
さらにサイズアップしました。
おまけに重たいです。(笑)

ゲッターロボ、マジンガーZ、グレンダイザー、・・・
何歳になっても合体ものが大好きです。(笑)

IMG_0634.JPG

ついでに、ニコン純正のソフトシャッターレリーズを取り付けました。
縦を向いていますが、「Nikon」のロゴが最高ですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0