So-net無料ブログ作成
検索選択

体重増加⑧ [ダイエット]

体重増加⑧」

http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2017-05-24

3月以降、体重が増加傾向にあるので、食事をさらに制限して体重を落とすことにしました。
今月末までに体重を66kgから63kg台へ落とします。

これまで順調に体重は減っています。
既に目標の63kg台を達成しました。
あとは、63kg台をコンスタントに維持できるかどうかです。
いよいよ、今日は月末、ダイエット最終日です。
昨日まで、かろうじて63kg台を維持していますが、今朝の体重は・・・

IMG_0304.JPG

昨日の朝と同様、63.9kgです。
なんとか63kg台を維持しています。
日中はわずかの水しか口にしませんので、これからさらに数百g程度は落ちるはずです。
まあ、良しとしましょう。

いつも思うのですが、ダイエットは無理のない範囲で目標を設定し、その目標を周囲に公開することで、義務感というか使命感というか、そういった気持ちを持つことが大事だと思います。
自分の中だけで目標を誓っても、ついつい甘えが出てしまい、何かにつけて言い訳を考え、目標が達成できない理由を正当化してしまうものです。
あと、体重は小まめに測ったほうが良いと思います。
ちょっとした変化に気付きやすいし、食事の時間や量で体重がどのくらい変動するのかが分かるようになってきます。

折角、体重を63kg台まで戻したことだし、1、2ヶ月後には健康診断を控えているので、このまま63kg台をキープしたいと思います。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る