So-net無料ブログ作成
検索選択

S'FACTORY 「メディスンバッグ(スティングレー)②」 [レザーアクセサリー]

S'FACTORY 「メディスンバッグ(スティングレー)②」

IMG_2368.JPG
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2016-11-06

上の画像は半年ほど前に購入した「S'FACTORY」のメディスンバッグです。
楽天市場の中古市場でブランド専門のリサイクル業者から購入したものです。
定番のスタイルですが、やはり格好良いですね。

IMG_0024.JPG

今回、インターネットオークションで同ブランドの未使用のメディスンバッグ(スティングレー)が出品されていました。(上の画像)
既に持っているので必要ないと思うのですが、ついつい落札してしまいました。

IMG_0025.JPG
IMG_0028.JPG
IMG_0026.JPG

「S'FACTORY」の現行のラインアップにはない、旧タイプのメディスンバッグです。
スティングレー(エイの革)の中央がクロス状に切り抜かれ、四方が赤く染められたクロス状のスティングレーが中に縫い付けられています。
クロスの中央にはスティングレーの特徴の一つであるスターマークが配されています。
内側は牛革で、「S'FACTORY」の刻印があります。

IMG_0029.JPG

右が半年前に購入したメディスンバッグ、左が今回購入したメディスンバッグです。
素材は同じスティングレーですが、かなり色合いが違いますね。
どちらの色合いも好きですが、左はより明るい色のスティングレーがベースなので、中央部分のクロスとのコントラストがはっきりとしています。
両者を並べて気が付いたのですが、今回購入したものにはフリンジ(装飾用の革紐)が付いていますが、半年前に購入したものにはフリンジが付いていません。
多分、元々付いていたフリンジをカットしたのでしょう。
個人的にはフリンジが付いていたほうが好きなので、機会があればフリンジを取り付けてもらおうと思っています。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る