So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

中古パーツ [自動車]

「中古パーツ」

IMG_2919.JPG

愛車(スカイライン)の運転席のドアのアウターハンドルが壊れてしまいました。
ドアを外から開けることができません。
仕方がないので、助手席のドアを開け、運転席のドアの車内側のドアハンドルに手を伸ばして、運転席ドアを開け閉めしています。
結構、不便です。(笑)

平成5年式なので、今年で生産から24年が経過していることになります。
走行距離は2万5千km程度ですが、古くなると色々な箇所が痛んでくるものです。
今回のドアハンドルの故障は、使用されている小さなプラスチック製のパーツの劣化が原因です。
そのパーツだけは販売されていないため、ドアハンドル丸ごと交換する必要があります。
しかし、ドアハンドルは既に生産がされておらず、メーカーから調達することができません。

IMG_3014.JPG

仕方なく、インターネットオークションで中古パーツが2セット出品されていたので、2セットとも落札しました。
1セットだけでも大丈夫だとは思いますが、もう1セットは保険の意味で手に入れておくことにしました。
塗装が必要なので、しばらくは今の状態で我慢して、何かついでの時に行きつけの整備工場に作業をお願いしようと思います。

最近は古い車が人気があったりしますが、古い車は故障が多く、維持するのが大変です。
パーツ類が生産中止により容易に手に入りません。
解体パーツの情報が欠かせません。
やはり、ある程度の時期が来たら、車は買い替えていったほうが良いと思います。
身を持って経験しています。(笑)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0