So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年 最後のブログ [ブログ]

「2016年 最後のブログ」

IMG_2797.JPG
(深い意味はありません。趣味というか、コレクションのジャンルを端的に表現してみただけです。)

年内の仕事は28日(水)まででした。
夕方、仕事納め式が終わり、社員が次々と帰宅する中、最後は私一人だけとなり、22時まで残業でした。
とりあえず、年内に済ませるべき仕事は全て終了しました。

29日(木)から1月3日(火)まで6日間の休みです。
大掃除や買い出し等で、あっと言う間に過ぎていくことでしょう。
休暇中はあまり無理はせず、これまでの仕事の疲れをゆっくりと癒したいと思います。

今年も色々なことがありました。
一番大きな出来事は「熊本地震」でした。
個人的な被害はさほどありませんでしたが、通常の業務に加え、地震関係の業務が加わり、家の中の片づけ等もままならないまま、仕事に追われました。

二番目に大きな出来事は50歳になったことでしょうか。(笑)
誕生日前後はかなり凹んでいましたが、どうにか精神的に回復しました。
要は「気の持ちよう」
「私は50歳です」と貼り紙して歩いているわけではないので、あとはいかに若々しく見られるか、自分の努力次第です。

三番目に大きな出来事は中学2年生の一人娘の成長でしょうか。
バドミントンの試合で入賞するなど、これまでの努力が少しずつ芽を出しているのを実感することができました。
来年は中学3年生
バドミントンから受験勉強に切り替え、志望校に合格できるよう頑張ってほしいものです。

他にも色々な出来事、様々な出会いや別れ等がありましたが、気持ちを切り替えて、新しい年を迎えたいと思います。

それでは、今年1年、ブログをご覧いただき、ありがとうございました。
良い年をお迎えください。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます。
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。
by ネオ・アッキー (2017-01-03 00:22) 

nash-bridges

ネオ・アッキー様
明けましておめでとうございます。
旅先の素敵なブログ、楽しみに見させていただいております。
これからもよろしくお願い致します。

by nash-bridges (2017-01-03 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る