So-net無料ブログ作成
検索選択

「A'rossby」 (ロズビー) 2009年限定モデル (209250809) [ファッション]

「A'rossby」 (ロズビー) 2009年限定モデル (209250809)

image03_r19_c1.jpg

前回のブログで「A'rossby」 (ロズビー) のサングラスの2014年限定モデルを紹介したばかりですが、間髪入れずに次のサングラスを購入しました。
「A'rossby」 (ロズビー) の2009年の限定モデルで型番は「209250809」です。
6年前の限定モデルで人気が高かったため、在庫は全て完売したものと思われていましたが、あるショップに1本だけが奇跡的にデッドストックとして残されていました。
この機を逃したら、もう二度と新品に出会うことはないでしょう。
当時の定価は税込みで47,250円
人気モデルのため、定価もしくは定価よりも僅かに値引きした程度で販売されるのが普通なのですが、運良く定価の約1/4程度の金額で購入することができました。

010.JPG
011.JPG
012.JPG
013.JPG
014.JPG
015.JPG
016.JPG
017.JPG

前年の2008年モデルもかなり個性的なデザインでしたが、2009年モデルはさらに華やかさが増したような気がします。
名作揃いの2009年モデルですが、その中でもリムのない独特のデザインの「209250809」は群を抜いています。
力強いデザインのブリッジ、まるでシルバーアクセサリーのような独特な形状の鎧部分、モダンの後端のスカルの装飾等、デザインに抜かりがありません。
現在の視点で見ても、ハードとエレガントが同居したようなデザインは今でも魅力的です。
難点を挙げるとすると、リムレス構造のため、レンズを留めるネジのボルト部分がレンズの裏に数ミリ程度飛び出しているところでしょうか。
視界には入らないし、よほどのアクシデントがない限り、眼への影響はないとは思いますが、少々気になります。
多分、これは観賞用のサングラスにするとは思いますが・・・(笑)

これでロズビーのサングラスは計8本になりました。
2009年モデルは「209250811」に続いて2本目です。

015.JPG
「209250811」(http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2015-05-24

同じ年の限定モデル同士でもデザインが全く異なります。
「209250811」のデザインは今回紹介した「209250809」と比べると比較的シンプルですが、身に付けた時の雰囲気や掛け心地が良く、かなり気に入っているモデルです。

さて、次は一体どのようなロズビーのサングラスに巡り会うのでしょうか。
楽しみです。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

shige

うらやましいっす!
ずーっと前から探してて、あるサイトで30000で売ってたので
買おうと思ってたら、ボーナスが出るまで待っていたばかりに
サイトが突然の閉鎖。ここ2、3日のことです。

もう、ショックがハンパない。
譲ってくださーいという言葉を飲み込んでます。(´;ω;`)

ご縁がなかったんでしょうね。
by shige (2016-12-10 18:25) 

nash-bridges

shige様
コメント、ありがとうございます。
これは、ヤフオクで購入したものです。
あまりロズビーに詳しくない業者が新品のロズビー数点を全く違うブランド名で出品していたことがありました。
8千円からのスタートでしたが、ブランド名が違うのであまり入札がなく、この業者に駄目元で1万1千円で譲っていただけないか相談したところ、快く承諾してくれました。(笑)
こういったケースは稀ですが、ロズビーの古いモデルはヤフオクか楽天市場のサイト内の中古市場で購入することが多いです。
今度、ブログのネタにしようと思っていましたが、普通は「ロズビー」あるいは「ROSSBY」で検索する方が多いと思いますが、私はそれに加えて「ロズヴィ」、「ROSSVY」でも検索します。
意外ですが、業者も結構スペルを間違えて出品していることが多く、そういったものに限って結構安く売られたりしています。
機会があれば、お試しください。
by nash-bridges (2016-12-10 20:29) 

shige

ありがとうございます。
熱意と運ですね!
by shige (2016-12-14 22:12) 

shige

やりました!
ヤフオクで、中古ですけど入手できました!!

嬉しすぎてたまりません。

nashさんのコメントをたよりに、ずっと探し続けていました。
レンズが中古なので度入りですが、
自分の度数にカスタマイズしたいと思います。
いいレスをお返しいただき、ありがとうございました。

ゆくゆくは家宝にしようかな(笑)
by shige (2017-05-15 22:30) 

nash-bridges

入手できて良かったですね。
気になっていました。
このモデルはシンプルなリムレス構造だから、鎧部分やブリッジのデザインが映えますよね。
このモデルを含め、2009年モデルは優れたデザインのものが多いです。
現在、そしてこれからも十分通用するデザインだと思います。
また、丁番部分のバネは適度なテンションで、掛け心地も最高です。
大切にされてください。
by nash-bridges (2017-05-16 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る