So-net無料ブログ作成
検索選択

ソカロ(ZOCALO) 「ダブル・リンク・バード・ドージェ・ウォレットチェーン (60cm)」 [シルバーアクセサリー]

ソカロ(ZOCALO) 「ダブル・リンク・バード・ドージェ・ウォレットチェーン (60cm)」

ダブルリンクドージェ.jpg

国内のシルバーアクセサリーのブランド「ZOCALO (ソカロ)」のシルバー製のウォレットチェーン 「ダブル・リンク・バード・ドージェ・ウォレットチェーン (60cm)」を購入しました。
ウォレットチェーンとは、財布(ウォレット)に取り付ける金属製のチェーンのことです。
チェーンの両端はフックのような形状になっており、一方は財布に、もう一方はジーンズ等のベルトループに取り付けることにより、財布の紛失や盗難に効果があります。
それ以上に、見た目の格好良さのほうの効果を期待する方も多いと思います。
(私もその一人です。)
シルバーアクセサリー全盛期の頃はウォレットチェーンを装着する人が多くいましたが、最近はあまり見掛けなくなりました。

シルバーのウォレットチェーンはこれで2本目です。
1本目は同じく「ZOCALO (ソカロ)」の「ファング オブ フレーム ウォレットチェーン (50cm)」です。
ファングオブフレイム.jpg
http://nash-bridges.blog.so-net.ne.jp/2014-06-09
このウォレットチェーンもデザインは非常に素晴らしいのですが、もう少しワイルドな感じのデザインのものが欲しくなり、今回の 「ダブル・リンク・バード・ドージェ・ウォレットチェーン (60cm)」の購入に至りました。
それでは、「ダブル・リンク・バード・ドージェ・ウォレットチェーン (60cm)」の紹介です。

DSC_4107.JPG
全長60cmの純銀製のウォレットチェーンです。

DSC_4108.JPG
ジーンズ等のベルトループに取り付ける側のフックです。

DSC_4109.JPG
財布(ウォレット)に取り付ける側のフックです。

DSC_4110.JPG
チベット密教の法具「ドージェ」をモチーフにしたパーツが二重のリングで繋がれており、かなりのボリューム感があります。

DSC_4115.JPG
右が「ファング オブ フレーム ウォレットチェーン (50cm)」、左が今回購入した 「ダブル・リンク・バード・ドージェ・ウォレットチェーン (60cm)」です。
両方とも甲乙付けがたいほど素晴らしいデザインのウォレットチェーンです。

最近、ZOCALO から「ダブル・リンク・チベタンドラゴン・ドージェ・ウォレットチェーン」という新製品が発売されました。
09201520_523be9353ff05.jpg
このウォレットチェーンは、「ファング オブ フレーム ウォレットチェーン」のフック、「ダブル・リンク・バード・ドージェ・ウォレットチェーン」のチェーンの組み合わせです。
両方のウォレットチェーンの好いとこ取りといったところでしょうか。(笑)

今のところ3本目のウォレットチェーンの購入予定はありませんが、こればかりは縁なので、もしかしたら3本目の購入もあるかもしれませんね。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る